09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ずぼらん

Author:ずぼらん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よろしければポチっとご協力お願い致します。 にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

収納ケースの奥行き

2014.03.19 22:08|生活

家の中を掃除しやすくするため、掃除する気にさせるため(←自分を)には、
床の上に物が散らばっていたり、棚の上でも物が沢山置いてあったりするとだめみたいです。
細かいものが多いと、それ自体にホコリがかぶっていたり、その物を動かして棚の上を拭くのが面倒くさい。

だから我が家は、飾り物があんまり無いです。
基本、しまう。

でもしまうにも、収納ケースのサイズによってまた、面倒くさいだの何だのってなるので慎重に選ぶ方です。
特に気になるのが奥行き。
あんまり奥行きがあると奥のほうの服とか着なくなってしまう、てか何が入っているのか忘れてしまう。
何だかわからない使っていない物があると、そのスペースが勿体無いし、その分の家賃はいくら位なの?とか考えてしまう。
でもって、掃除しやすい環境って極論を言ってしまえば 「何も無い」ところが掃除しやすいですよね。

で、話を元に戻すと、奥行きのあまり無いクローゼットに入れるタイプの収納ケースが好きです。
それも1段のやつ。

でも1段の収納ケースって、その辺のホームセンターに置いてないんですよね。
やっぱり定番のブランドはコレ↓よね。

サイズが豊富なFitsケースが安いらしい
スポンサーサイト
よろしければポチっとご協力お願い致します。 にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
ずぼらでいきあたりばったり
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。